スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月4日のGv

新年1発目のGv!

はTwoDayさんと合同でした。
TwoDayさんG詰め込みで2PC込45人くらいの大所帯。

自分はWLで参加!WLがやたら多かった気がしますがブラギは1(´゚д゚`)

V1 防衛:Sty+TwoDay 攻め:雑種 鷹 ぼっちマスタ
最初は雑種、ぼっちマスタ相手に3MAP防衛の状態から鷹追加。
鷹の攻めをステイシスでつぶす場面はあったものの3MAP→ERへすぐに防衛シフト。
ERから3MAPへ押し上げようとするも雑種→鷹の順にぶつかって押し上げきれず。
逆にEREMCをぼっちマスタに掴まれてる間に押し上げられて鷹に制圧される。

防衛時間は鷹追加から落城まで10分くらい。
防衛側としてはひたすら裏EMC狙いのぼっちマスタに釣られすぎたのと、
EREMCからERと3MAP押し上げで戦力分断したのが痛い。
ER乱戦に持ち込まれるとEMC通せなくなるので3MAPへの押し上げを維持できてないとつらい。
っていってもぼっちマスタ排除できないと3MAP防衛中の回収EMCの間に裏EMC通されちゃうんですけど。
攻めを凌ぎつつ別Gの裏抜け押さえるのは厳しい。

転進してC2飛脚(攻めMAD)を攻め落として防衛へ。
このときWP越えステイシス2連続で失敗してしょんぼりしてた(´・ω・`)

C2 防衛:Sty+TwoDay 攻め:雑種 暇 CFE暁 ぼっちマスタ
3MAP頭防衛。
暇は雑種と同規模、CFE暁はリンカマスタでSty+TwoDayと同じくらいでした。
相変わらずぼっちマスタはひたすら裏EMC狙い。

はじめはひたすら2MAP乱戦。
3MAP頭は崩されつつも2MAP乱戦で攻めが続かずそのあま10分程度防衛維持。
がぼっちマスタに裏EMCを決められる。
EREMCからぼっち排除してそのままER防衛へ移行するも、
回収EMCが続かず最終的に雑種に制圧されて落城。

C2のER防衛はEMC回収が絶望的なのでER移行した時点で詰んでますね・・・。
雑種は防衛なしだったので再び割って防衛へ。

C2 防衛:Sty+TwoDay 攻め:CFE暁
今度はタイマンでした。
同じく3MAP防衛。
一度防衛を結構削られた場面があったものの相手2MAPEMCで戻されて
防衛側の遊撃で妨害している間にこちらも建て直し。
15分くらいでCFE暁転進後にこちらも転進。

一番印象に残ってるのはCFE暁の金ジェネが2PC放置されてたこと。
どんだけ金あるんだ・・・。
少なくともCFE暁側に暴走金皿、金ジェネ、2PC放置金ジェネは確認。
いつもの暁の金RGの人がいなかったっぽい?
CFE暁側はリンカマスタで2MAP終点移行のEMCができず押し上げれなかったっぽい。
防衛側は1MAP高台にリンカマスタ妨害役置いてればもっと楽に凌げてそうでした。

SEは行かず、L2をTwoDay、V2を社畜で抑えて終了。

とまぁそんな感じ!
最初はこんな規模でFE相手いなさそうでびくびくしてたけど、なんだかんだ戦闘楽しめてよかったです。
TwoDayの方々ありがとうございました。

久々WLのFE戦雑魚過ぎわろた・・・わろた・・・。
死因がほとんどクラストばっかりだと朧をやりたくなるなる(´゚まだスタイルが確立できてない感。
装備もまだまだ中途半端なんでちょっとずつ揃えていくしかない。
WPステイシスはC2の2連続失敗以外は成功してたのでまぁよしとしよう・・・。

おつかれさまでした!
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
対人と生体が大好きなホットケーキのブログです。
絶賛ブログ更新頻度減少中。
リンクフリー`Θ´

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。