

生体4F

2回ほどいってきました

職構成はどっちもRK RN WL AB2の5人でレベル帯は105前後くらい
MAPが入り組みすぎてて覚えるのがめんどくさいでござる
あと十字路とT字路多すぎて進行方向と違うところから追加でMob来たりでめんどくさい・・・

・パラ
アンクルのっけて攻撃するだけ
とにかくAGがうざい
AGはネクロのストーンスキンと似た感じで常時発動みたい
追跡中・待機中にある程度距離が近いとプレス打ってくる SPが地味に減ってうざい
ディフェンダはアンクルかかってる間は使用せず
アンクル更新の間に使ってたっぽいので、追跡中に遠距離攻撃受けると発動って感じかも?

・チェイサ
アンクルのっけて攻撃するだけ
ストリップ・インティミの頻度は高くない
クロークに気づかず触れることは何回かあったけど、一度もストリップとかは受けなかった
たぶん先にAgiUPするせいかも
SWで持ったときはクロコンの頻度が高かった気がする

・チャンプ
見つかるとまず残影→サイト→阿修羅の流れ
なんか残影→スタン攻撃→阿修羅のコンボもあるらしい?
残影から阿修羅までは少し間があるので落ち着いてSWに乗ればまず安全
あとはサイト炊いてくるけど阿修羅の詠唱が1秒くらい?あるのでサイト範囲外でハイドも間に合いそう
アンクル乗せれば無害、ニュマしてくるけどCLで問題なし

・クリエ
厄介Mobその1
3Fのセシルと同じく常時AgiUP状態で移動速度が早い
待機中・追跡中ともにデモストを高頻度で打ってくる 火鎧じゃないと1Hit4-5k
追跡中と接触してるとテラー打ってくる 1発12kくらい
それに加えて接触中はアシデモ 人50無28耐性で7k*n
アシデモは追跡中は打ってこないし詠唱1秒くらいあってハイド余裕
どのスキルもSWで完封できる
今は前衛が抱えてSW連打、その間に罠とCLで倒す感じ
ただSWの切れ目にデモストのダメが入るのでゴーレム武器ほしい
いっぱい武器もっていったけど4個壊されたでござる
3FのHWと同じようにアシデモはハイドでかわしてハイドすぐ解除すればタゲ移らない
CLでやってるけど、凍らないならFM→JF連打が強いんじゃないかなーとか考え中

・教授
厄介Mobその2
ディスペルの頻度が半端ないのと、カトリ2匹分くらいの高火力
クリエのデモスト対策に火鎧着てるとTSで2k*nくらって即死
火鎧でFDが14kくらい
ただFDとFbl以外は詠唱1秒くらいあるのでハイドいけるハズ、油断しなければ・・・
今のところ罠2個設置して罠に引っ掛けて遠くから弓で殲滅ってしてるけど
罠引っ掛けるまでがなかなか難しい・・・


・クラウン&ジプシ
無害Mobたち
アンクルのっけて攻撃で終了
カモすぎてもはや癒し

AAXガチ

もう9月ですね ・Θ・<こんばんはー
先日メッセで餃子さんにニコニコに生体ペア動画あがってるぞっていわれて見てみました

コメントではうまいうまいうまいって絶賛されてましたが2人で辛口評価してました・q・
HWさんは普通にうまいけどHPさんがSNの距離取るのに苦労してた印象

HWにSNを持たせてLAするのは場合によってはいいかもと思いつつ
でも直線で凹凸ないところでSN持つ場合はLA普通に入れれるしなぁ

これは生体ペアいくしかねぇ!ってことで再びペアいってました。

しばらくして・・・
やばい!人のことそんないってられねえぞ/(^o^)\

まれに見るデスペナ祭りで2人ともすごく自虐してました・・・
テンパってた餃子さん見てニヨニヨしてたらSNにLAするとき動いて#で餃子さんPKした。
餃子さんなら笑って許してくれるはず。



追記はAAXガチのちょっとしたメモ

続きを読む

東・北から来たMobのIWハメ

前回のメンテから自分のいるセルにIW、FWをしたときに斜めになってたのが
修正されたみたいで今は元に戻ってますね・Θ・

結構ソロで使う場面が多かったので安心安心。


狩りの方は最近餃子さんのWizと生体ペアいったりしてました
餃子さんの飲み込みが速すぎてびびる。
もっとテンパってくれないとおもしろくないじゃないk(゚Д゚;)

正直Wizとのペアって火力・MHP面でどーなんだろうって気になってたんですが
実際やってみると案外いけるようで!自分Wizも生体ペアできるようにしたい。

で ですね

本題なんですが前に書いてたハメ方法の案2

餃子さんとのペア狩りではこの方法をよく使うんですが
コメントでつっこみいれられてたんですがHPの位置が敵よりも北じゃないとだめなのかどうか!
実際やってると数回HPとWSが同じ列にいたときにはまらないときがありました(タブン)
どっちも東からWSがきてる場面だったと思います。
逆に北から来たときのハメでは同じ列でも失敗はない感じ。

これは要検証・・・。

ちょっと考えた・・・の続き。

早速試してみましたが結果は悲惨の一言。

LKは素直にSG1→ハメの方が安定&確実。
となるとWSにしか使い道がないわけで・・・
そしてあらかじめIWをだしてないとQMかかっててもHPが通るのは難しい。

→結果:ボツ デスネ;q;

これするくらいなら別の方法のほうがよかった。

(1)WSが東から来るとするとHPは直下と1個左にSWを出して置く。
○:SW △:IW

              ←敵
      ○聖


(2)WSが攻撃してきたら魔側はIWでハメる、HPは左のSWに乗り換え。


        △△
        △敵
魔     ○聖△
        △△  
        △△


(3)ノックバック防止用に斜めIWだしてJT
☆のところにIW

        △
         △
        △△☆
        △敵 △
       聖△△   △
        △△  
        △△

(3)のIWはWSが右側に飛ばないようにJT打てばいらないんですが
HWが前に出ないとダメなので追加が気になるかなーと。

ちょっと考えてみた

ログイン画面がGJすぎる!!!(゚Д゚;<こんぬつは
こういうくだけた感じの絵とか大好きです。

最近北、東から来たMobのハメ方を考えてます
前に考えたやり方は結構シビアでミスりやすいことに気付いた・・・。

そして考えた結果思いついたのが
☆:敵 △:IW
(1)HPが敵を釣ってくる。魔は自分の南に壁と1セル離したところにIWを置いておく

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
               魔

                            ☆ 
                       ←聖
            △△△△△
            
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

(2)HPがIWと壁との間を通る。
  たぶん敵も同じようにそこを通る
  まだ試してないので自信がないです

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
               魔

                             
                       
            △△△△△
           ←聖    ←☆
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

(3)敵がIWで作った通路を通りきる前にIWで閉じ込める

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
               魔<IW

                             
                       
            △△△△△
      ←聖   △△☆△△
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

(4)敵のすぐ北のセルのIWをスキルで壊す

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
               魔<MC

                             
                       
            △△ △△
       聖    △△☆△△
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

これでハメが完了・・・の予定。

この方法の何がいいかというと
HPさんに南の壁よりにMobより北にいる状態を維持して釣ってきて!!
というちょっとわかりにくい釣り方をお願いしなくても
このIWの間を通って!!とわかりやすい釣り方でOKになるところだと思います!
そのうち試してみよう。
カウンター
プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
対人と生体が大好きなホットケーキのブログです。
絶賛ブログ更新頻度減少中。
リンクフリー`Θ´

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
