スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WI100連発

あこがれのテトラボルテッカーになるためのスキル振りでWIを切るか悩ましい

そもそもWIどれくらいから使えるんだろうってことで確率を調べてみた
ちなみに公式のWIの仕様はこちら!

ホワイトインプリズン
[Level1]:成功率50%/効果時間6秒
[Level2]:成功率60%/効果時間8秒
[Level3]:成功率70%/効果時間10秒
[Level4]:成功率80%/効果時間12秒
[Level5]:成功率90%/効果時間14秒

今回めんどかったので試したのはLv1とLv5だけ
WIするのはLv150WL
WIの対象者はBase75のプリ(Str15)・Base150の修羅(Str120)の2人
たぶんプリの方はベース補正で耐性0にされてる・・・のかな

試した結果
・Lv75プリ
WILv1:成功率54%(54/100)
WILv5:成功率95%(20/21)

Lv5のほうも100回やりたかったけど全然失敗しなくてめんどくさくなった/(^o^)\
21発目でやっと失敗した・・・
だいたい仕様通りのLv1で50%、Lv5で90%っていうのと合ってそう

・Lv150修羅(Str120)
WILv1:成功確率21%(21/100)
WILv5:成功確率32%(32/100)

だいぶ下がった・・・
高StrキャラにはLv1もLv5もどっちもかかりにくくて確率も10%程度の違いの模様
ただ耐性のないキャラには成功率はだいぶ違ってきますね!

ちなみにWIの効果時間は修羅の方だけしか見てなかったんですが
Lv1でだいたい5秒、Lv5でだいたい13秒でした

うーん・・・この感じだとLv5必須ではないかなーという感じ
最悪Lv1あればいいか切ってもいいかなと思えた
高Strキャラに対してLv5のときにもっと成功率上げてくれてもいいのになぁ

テトラ型ならWI連打とかしてる前にテトラ打つ準備しろよ的な気がするので
WI切ってもよさげ・・・かも?
Lv1だけとって自衛用はありかもしれない
スポンサーサイト

地オーブさん

生体狩りで出たので買い取っていろいろ検証してみた。

フォレストオーブ
Mdef+2 Int+1
地属性攻撃に対する耐性+10%
物理・魔法攻撃を受けたときに一定確率で[クァグマイア]Lv3発動

[発動率]
物理被弾の場合
方法:Pv内で弓に打ってもらい、発動した回数をカウントする
結果:9/500 × 100 = 1.8%
※500発打ってもらった間にLuckyが3回でたため、追加で3発打ってもらい500発とした。

魔法被弾の場合
方法:Pv内で魔にSG(10Hit)を打ってもらい、発動した回数をカウントする
結果:7/500 × 100 = 1.4%

物理・魔法においても、明らかな発動率の差は見られなかった。
結果から発動率は1-2%と思われる。

QMの発動位置は自分の直下であり、相手の直下ではない。
QMLv5を取っていても発動するのはLv3。
QMには3枚までしか出せない制限があるが、ASQMはその制限を無視して発動する。
 ex)QM3枚出した状態でもASQMで4枚目は発動する。
反対にASQMの分はきっちりQMの上限にカウントされる。
 ex)ASQMで出た分を含めてQMが3枚ある場合、それ以上手動でQMは発動できない。

ASQMは相手直下ならかなりよさそうに思えたけど、自分直下とかまじクソ仕様すぎGvを考慮してくれ。
発動率的には気にならなさそーなLvなのかもしれないけど、いざ出ちゃうと迷惑&うざくて正直微妙そう。
物理限定発動ならそこまで問題にならないと思うけど・・・
(StBとか何発も食らったら終わりだし、珍相手だとQMは自分中心でもうれしい)
魔法でも発動するとなると・・・うーん。

うぉーたーぼーる

Gv考察ってほどでもないのですが某Gvスレでみかけたので

ナーガがWBLv9を使ってくるらしく、なぜかそのLv9のWBを盗作すると
SP消費なしで発動するからGvで水場のあるL4最強じゃね!?みたいな話題がでてました。
※どうやら消費SP0表記なだけで実際はSP消費あるとのこと

確かにWBは強い・・・強いんだけどL4でも使う場面が限られすぎる

使う場面が限られるってL4水場あるじゃんと思われるかもしれないですが
WBのスキルは水場があればいいってわけではないです

以下転載
・吸い上げ範囲内にある水場数=水球オブジェクト数=Hit数であり、吸い上げ範囲内で水場ではないマスの分、オブジェクトが発生せずHit数が減る。

WBLv10やLv9でどれくらいの範囲の水場が必要なのかはわかりませんが
少なくともLv5を全てHitさせるには自分中心に5*5の水場が必要になります

ちなみにL4ERの水場はWP付近には5*5の水場がありますが
その先の通路は2セルしかないのでHit数が減ってしまいます
WP付近でするにしても端から2セル離れないとなので
たぶん相手側のWP出現地点付近にいないと全段Hitさせれないという

そう考えるとやっぱり使いどころが難しいスキルですね(´・ω・`)

間違ってる可能性もあるので指摘等あればよろしくお願いしますzzz

L2の斜線

やっと明日から大学だー こんばんは>´Θ`
授業が遅れて補講が増えると思うと頭が痛い・・・\(^o^)/

さてさて、前回レポで書いてたよーに早速L2の斜線をちょこっと検証してきました
おそらく重要になってくるであろう細い通路の合流地点1歩手前からの斜線でごわす

続きを読む

カウンター
プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
対人と生体が大好きなホットケーキのブログです。
絶賛ブログ更新頻度減少中。
リンクフリー`Θ´

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。