

1月4日のGv

新年1発目のGv!

はTwoDayさんと合同でした。
TwoDayさんG詰め込みで2PC込45人くらいの大所帯。

自分はWLで参加!WLがやたら多かった気がしますがブラギは1(´゚д゚`)

V1 防衛:Sty+TwoDay 攻め:雑種 鷹 ぼっちマスタ
最初は雑種、ぼっちマスタ相手に3MAP防衛の状態から鷹追加。
鷹の攻めをステイシスでつぶす場面はあったものの3MAP→ERへすぐに防衛シフト。
ERから3MAPへ押し上げようとするも雑種→鷹の順にぶつかって押し上げきれず。
逆にEREMCをぼっちマスタに掴まれてる間に押し上げられて鷹に制圧される。

防衛時間は鷹追加から落城まで10分くらい。
防衛側としてはひたすら裏EMC狙いのぼっちマスタに釣られすぎたのと、
EREMCからERと3MAP押し上げで戦力分断したのが痛い。
ER乱戦に持ち込まれるとEMC通せなくなるので3MAPへの押し上げを維持できてないとつらい。
っていってもぼっちマスタ排除できないと3MAP防衛中の回収EMCの間に裏EMC通されちゃうんですけど。
攻めを凌ぎつつ別Gの裏抜け押さえるのは厳しい。

転進してC2飛脚(攻めMAD)を攻め落として防衛へ。
このときWP越えステイシス2連続で失敗してしょんぼりしてた(´・ω・`)

C2 防衛:Sty+TwoDay 攻め:雑種 暇 CFE暁 ぼっちマスタ
3MAP頭防衛。
暇は雑種と同規模、CFE暁はリンカマスタでSty+TwoDayと同じくらいでした。
相変わらずぼっちマスタはひたすら裏EMC狙い。

はじめはひたすら2MAP乱戦。
3MAP頭は崩されつつも2MAP乱戦で攻めが続かずそのあま10分程度防衛維持。
がぼっちマスタに裏EMCを決められる。
EREMCからぼっち排除してそのままER防衛へ移行するも、
回収EMCが続かず最終的に雑種に制圧されて落城。

C2のER防衛はEMC回収が絶望的なのでER移行した時点で詰んでますね・・・。
雑種は防衛なしだったので再び割って防衛へ。

C2 防衛:Sty+TwoDay 攻め:CFE暁
今度はタイマンでした。
同じく3MAP防衛。
一度防衛を結構削られた場面があったものの相手2MAPEMCで戻されて
防衛側の遊撃で妨害している間にこちらも建て直し。
15分くらいでCFE暁転進後にこちらも転進。

一番印象に残ってるのはCFE暁の金ジェネが2PC放置されてたこと。
どんだけ金あるんだ・・・。
少なくともCFE暁側に暴走金皿、金ジェネ、2PC放置金ジェネは確認。
いつもの暁の金RGの人がいなかったっぽい?
CFE暁側はリンカマスタで2MAP終点移行のEMCができず押し上げれなかったっぽい。
防衛側は1MAP高台にリンカマスタ妨害役置いてればもっと楽に凌げてそうでした。

SEは行かず、L2をTwoDay、V2を社畜で抑えて終了。

とまぁそんな感じ!
最初はこんな規模でFE相手いなさそうでびくびくしてたけど、なんだかんだ戦闘楽しめてよかったです。
TwoDayの方々ありがとうございました。

久々WLのFE戦雑魚過ぎわろた・・・わろた・・・。
死因がほとんどクラストばっかりだと朧をやりたくなるなる(´゚まだスタイルが確立できてない感。
装備もまだまだ中途半端なんでちょっとずつ揃えていくしかない。
WPステイシスはC2の2連続失敗以外は成功してたのでまぁよしとしよう・・・。

おつかれさまでした!

最近のこととか

お久しぶりです\(^o^)/

わたしはげんきです

匠は解散してStyとReformに分かれました
Styはとりあえず単体でGvやってる感じ

自分はというとこれまで朧で参加してきたものの
アマツ期間にグロダマを3回7→8失敗してやる気なくしたので修羅に移行
R前から阿修羅は一度やってみたかった!

使いたいスキル・装備はいっぱいあるのに全然使いこなせない

阿修羅打った後に爆裂切れてるの忘れててかたまるやつーwww

冷凍武器でドヤ顔阿修羅するやつーwww

・・・恥ずかしい

とりあえずまだまだSCに慣れるところから

そんな感じ!

12月1日のGv

今週の匠さん2PC込み29人くらい

前半はFEメインでMADの防衛を攻めてました
最初はV1の3MAP防衛を攻め
MAD自体は先週とあんまり構成やら人数は変わってなくて堅そうな防衛
でも今週は2凸目?くらいで相手前衛を排除してデコイも壊せて
そのままER防衛移る前にERまで制圧という感じ
うまいこと匠後衛陣が削られる前にMAD前衛陣を倒せたのが大きかったのかな
防衛するも攻めが来ず転進

MADが今度はV5を防衛してたのでまた攻めに
V5は入り口が狭くて相手火力がかなり集中してたのとハウリングがつらすぎた
アロスト対策にニュマしてもRC珍・CI珍、暴走金皿でそれぞれ献身がついてる豪華さ
20分くらい攻めてなかなか崩せずだったものの忘却ウィードが決まって一気に崩して
ER乱戦からブレイクでした

自分はV1崩したときに八方で相手を一掃できたけど
それ以外はひたすら死んでばっかでした\(^o^)/
耐久なさすぎぃ!

その後はSEで飛脚と合同で暇と戦うも途中で鷹が来て転進
21:45くらい?からCFEを終了2分前くらいまで攻めるも1バリ戦で転進
ラスト間に合わず宿なしでしたあああああ

CFEがRoG2いて普通に強かった
献身付のヒバムも痛い
終了間際で簡単に崩せる相手じゃなかった

今週は個人的にも死んでばっかりでダメダメでした
八方狙いで突っ込んでは死に・・・
もう少し十文字の射程をつかんで動き回れるようにしないと
さっさと朧のレベル上げたいけど経験値テーブル変更考えるとやる気が起きない

そんな感じ!


でちょっとへこんでたところで・・・



screenMimir [Lyd+Ses] 006


ゴスcが出ました!!!
c帖から通算2枚目で今回はソロでした
WGv特殊箱産のティドゥンに挿してゴスティドゥン完成

ただしあんま使う機会はなさそーです

11月24日のGv

今週の匠さん2PC込み27人くらい
WLさんが充実してたので今週は朧で参加

最初はV4のCFE防衛を攻め

V4 防衛:CFE 攻め:MAD 匠
CFEはERWP防衛でした
1凸目でWP周辺排除するも押し返される
その後2-3凸はWP崩せず
4凸目?くらいでWP周り排除
CFEがエンペでEMCしたところで匠も3MAP末でEMC
そのままWPに布陣を敷かれる前に排除してブレイク

攻守交替でCFEが攻めに
匠はいつもどおり3MAP最初の崖付近で防衛
ヘルプラで殺されまくった・・・
5分くらいでCFEが転進したので匠も転進

V5 防衛:砂時計 攻め:MAD 匠 ザウ
砂時計の3MAPWPロキ防衛
ロキに献身、WPにRC、VEがしっかりしてて堅い
WPステイシスからWP周辺は崩すも防衛を崩しきれず
そこからまたロキを再展開されたくらいでザウがブレイク
裏EMC決められてたのかな

V1 防衛:MAD 攻め:匠
MADが今週人が多いということで攻めに
MADはだいたい30人くらいはいたのかな・・・
3MAPWP防衛で、奥にデコイ4-5セット?
デコイ手前にロキ、後衛にジーク
WPに呪縛天羅修羅1ずつ、マンドラジェネ、暴走金皿、RG2、CI珍、RC珍
RNも多くてアロストが痛いというか火力豊富すぎぃ

WP周りの火力が高くてさらに献身がかなり撒かれてて排除も厳しい
なんとか排除しても抜けた人はデコイ、WP周辺はアロストで排除される
旗復帰地点が近くて崩してもすぐに復帰されてつらい
1回?デコイ破壊まではいくものの後が続かず・・・
15分攻め続けてMAD転進で匠も転進でした

その後SEはN3を取るもPoolが攻めに来て10分くらいで割られる
Poolがいつもより人が多かった?EMC後の2PCが10人以上いるんだけども・・・
守護1防衛で1凸は止めるもその後の突入を止めれず
バリ戦は主にPoolの裏でEMCから排除をしようとするも
皿のVEと影葱の忘却でほぼ無効化されてました

その後はN5を守って途中Sadalとか葱が来るも1凸くらいでお帰りに
外征でV2とV5を抑えて3砦で終了でした

そんな感じ!
今週は即死が多すぎた・・・朧さんのレベリングをば

ワールド対抗戦特殊箱

マルスc
ティドゥン
呪われたバフォメット人形

マルスがマルクだったら100点だった・・・。
でもかなり運いいほうだと思います!

s中段ほしかったけどしゃあなし!
カウンター
プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
対人と生体が大好きなホットケーキのブログです。
絶賛ブログ更新頻度減少中。
リンクフリー`Θ´

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
