

夢幻

今週頭くらいにイージーモードをクリアしはじめ。

それまでは人が集まらずに102Fまでたどりつけなかった感じ。
火力が少ないとどうにもならないですね。

金盾なしでもクリアできたけど修羅・献身・皿の緊張感がすごい。
試行錯誤しての狩りはやっぱ楽しい。

・・・ハードモードへの移行タイミングを見失いつつある。

2016年の振り返り

2016年の振り返り(時系列)

1月
・第1回自爆祭り(ゴローニャ)
・ETで超c、ロボc
・Stylish解散

2月
・神器大戦開始

3月
・神器大戦終了

4月
・TwoDayさんへ傭兵開始

6月
・深層グローザ開始

7月
・深層グローザ攻略

8月
・ETでバフォc

11月
・暴徒ほしさのクジでアモンc

12月
・第2回自爆祭り(カビゴン)

【狩りのこと】
深層グローザは非常に良いイベントでした。
久しぶりにROの狩りで試行錯誤をした感じ。昔の生体PTを思い出す。
かなりスマートな解が出せたので非常に満足。

ソロMDのほうは長年お世話になってきた蛇皮が値崩れして回すMDが少なくなってきました。
あとはクジで壊れ性能の装備がポンポンでるせいで金策のモチベーションが落ち気味。

ETは継続的に参加。今年はそれなりにボスcもでてるので今後も続けていければ。
なんやかんや新装備のおかげで道中の敵を倒す火力や構成に幅が出来て飽きない。
そろそろ出現モンスター変更とかやってくれてもいいのよ!

【Gvのこと】
今年は色々ありましたね。
ここ最近のGvは良い勝負があんまりできてないのがつらい。
力の差をなかなか埋めるのが厳しいですね。
せめてタイマンでやれればいいんですがどうしても一箇所に集中してしまう。
そして人数少ないのに重い・・・。

ただ数週間前にV1であったCFE+TwoDay vs 葱+暇は非常におもしろかったので、
今後マッチメイク的な動きが増えて良い勝負ができる機会が増えていくと良いですね。
他鯖の動画を見てると大規模なN2での攻防とかすごくやってみたい。

12/25のGvは第2回自爆祭りで自分はEMCでした。
蓋を開けてみるとメカが多めの構成になっただけで
他連合の人には自爆祭りと認識してもらえていなかった模様。
次回のG名はゴローニャに戻そう。
結局、2016年は2回しか自爆祭りができていなかったのでもう少し頻度上げたいですね!

あとは今年はなかったけどまたRJCとかやってほしいですね。
なんやかんや人は減ってきていますが2017年もRO楽しめればとおもいます。

それではみなさま、良いお年を~(´Θ`)。

キャラ紹介と自分用メモ

キャラ紹介と借り物メモなど~

いろいろ変わってるけど画像差し替えがめんどくさいのでそのまま

続きを読む

もういくつ寝ると

ブログ更新頻度がめっきり下がっておるます、私です(´Θ`)

今年ももう終わりなので振り返り!

[狩り]
金策方法は以前と変わらず、MDとETひたすら回してるだけ
今年の途中からSty以外のETにも混ぜてもらってET回転が2倍くらいに
ありがたやありがたや

出たMVPc:黒蛇王、ファラオ、ヴェスパ、ハティ

MVPc出すのを目標にしてたんで一応目標達成
だけどもう少し高いのを来年出したい(出来ればソロで)

[Gv]
Styとしては結局単体のまま活動で人数減少とか心配してたけどむしろ増えていった
Mimir的にはどの連合も人数減ってるものの勢力図はそこまで大きく変わってない・・・?
他鯖の動画見てるとSEとか人数の違いにびっくりしますね

今年の途中からはSE戦がほぼなくなり上位も序盤からFEにくるようになってつらい年でした
戦力が均衡してるところとタイマンをしたい(切実)

個人の変化は朧メインから暴走入手で今年の早いうちに皿メインに変化
そこから装備もあんまり変わらず停滞気味
ただ振り返ってみると運営のてこ入れで結構火力が変わってきてるのでそろそろ装備新調どき・・・

[RJC]
今年初めて参加
正直、もっと敷居が高いと思ってたけど思いのほかランク戦とかとっつきやすい感じでした
今年は間違いなくこのときが一番楽しかった
結果は2回戦敗退でダメダメでしたが来年も参加したい

やろうやろうって言って結局あんまり詰めたりできなかったので来年こそはという感じ
身内でRJCの話しすると(RJC帖に)興味持った人がちらほらいたので紅白戦とかしたい

そんな感じ!
今年は1日目福の神になったものの精錬とか周りが成功して自分が失敗するパターンが多くて我慢の年でした
福の神を信じてはいけない

それではみなさま、良いお年を(´Θ`)ノ

レクイエム×朧=バグ・・・(´・ω・`)

朧火力構成でET行ったんですがバグで困っております。

生体Mobに対してのダメージがおかしい(´・ω・`)

94Fの弓階、7グロダマ+7レクイエムダガーでセシルに対して爆裂苦無ダメージ200kくらい。
もともと7グロダマ+Qbdマインで400k↑くらいでてたのでダメージ低いです。
しかもその状態で7グロダマ+Qbdマインに持ち替えるとなぜかダメージが8kとかになる。

そして決定的なのは95F、今度はその階にいるMobに対して武器装備時の攻撃がすべてMissになった。
必中の爆裂苦無、八方苦無がMissになったので不具合としか考えられません。
(生体オーラ以外のウィレスとかにもMissになる)

武器装備時全部Miss、素手のときのみダメージ発生。
※レクイエム装備や風魔手裏剣装備しててもすべてMissになる

でもどうしたらこうなるのか正確な条件はわかってません(´・ω・`)

レクイエム装備導入後に発生してるのでレクイエム装備周りの不具合濃厚。
なんとなく生体Mobへのダメージがどんどんカットされていって最終的にMissになっちゃってる感。
でもレクイエム武器を単純に持ち替えするごとに威力落ちるわけでもなく・・・。

とりあえずリプレイとって報告はしたので治してもらえるのを期待。
それまではレクイエムダガーさんは倉庫行き。
カウンター
プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
対人と生体が大好きなホットケーキのブログです。
絶賛ブログ更新頻度減少中。
リンクフリー`Θ´

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
